【ダイエット経過画像】3ヶ月で6キロ痩せたら見た目が結構変わったよ!

ダイエット開始前 159センチ 50キロ 体脂肪率27%

身長 159cm 体重 50.0kg 体脂肪率 27.0%
お尻が大きく下半身が集中的に太くパンパンでした。バックスタイルを見るとはみ肉が溢れています。。
もともと下半身の方が太めな体型でしたが、この頃は下半身に加えて背中もぶよぶよ。ノースリーブを着ると二の腕も結構ムチムチしていました。(この二の腕と背中のハミ肉はアラサーになるまで無縁でした)

ダイエット開始1ヶ月 48キロ 体脂肪率26%

ダイエット4週目の記録: 体重 48.1kg 体脂肪率 26.1%
超運動不足から歩き回る生活に変わったので、体重は2キロ減ですが下半身のパンパンがマシになっています!

2キロ減量 ビフォーアフター

どうでしょう、、とくに横からの写真、お腹〜お尻のサイズが変わりました。

ダイエット開始2ヶ月 46キロ 体脂肪率26%

ダイエット8週目の記録: 体重 45.9kg 体脂肪率 23.8%
背中のハミ肉が気になるものの上半身と下半身のアンバランスさがなくなって来たように思います。

4キロ減量 ビフォーアフター

お腹よ〜!ダイエット開始時と比べると、お腹がぺったりしてきた!4キロ減ってやっとお腹の肉が落ちてきた!

ダイエット開始3ヶ月 44キロ 体脂肪率26%

ダイエット13週目の記録: 体重 43.9kg 体脂肪率 21.7%
正面からの見た目は、先月から2キロ痩せで変化があまりありません、、なんか残念な気持ち。
でも横から見たらウエストのサイズが落ちた感じがします。腰のあたりが薄くなったというか、、そして背面の写真、背中のはみ肉が少し減ったように見えなくもない?
5キロほど減ってきたあたりで急に顔の印象が変わってきました。輪郭がぼやけて丸顔だったのが、顎のラインが出てきてスッキリして、感動したのを覚えています。

6キロ減量 ビフォーアフター

お腹周り、、!
横からの写真、こうして比較すると下半身何が入ってたんだ!?って思います。下半身だけ不自然に大きくてなんだかアリみたい!(わかるかな?)

1ヶ月ごとの体型変化まとめ

こうみるとウエスト周りの変化が一番大きいです。パツパツで履きたくなかったチノパンが、今度は大きすぎて履けなくなり、ウォータベットみたいだったお腹が硬くなりました。座った時邪魔だった!
脂肪はかなり落ちたものの、背中のたるみが取れていません。背中の筋肉を増やして引き締めるしかなさそうです。お尻も垂れたままだし…

実は太っていたころ、これまで悩まされていた酷い冷え性が一時的に改善されていました。(脂肪だらけで体が冷たくなりそうですが、脂肪で多少は暖をとれるんでしょうか?)
それが体重が戻ってきた今、また冷え性が酷くなってしまいました。やっぱり筋肉をつけないといけないようです。

タイトルとURLをコピーしました