ダイエット記録 3週目

3週目の平均体重はスタート時から-1.3kgでした。

ダイエットを始めてから気をつけていたことに、「もったいないから」「せっかくだから」という気持ちで、お腹が空いていないのに食べるのをやめよう!っていうのがありました。

なのにこの前、野外で焼きそば見つけて買わずにいられなかった!
お腹が空いてたわけじゃないのに。

その翌日も外食で、もう食べれないー!って思ったあとで、暇を持て余してしまい目の前にある餃子をなんとなく口に入れてました。

ちょっと後悔の続いた週。

一週間の体重と歩数の記録

■体重と体脂肪率
9/23(月) 48.8kg 27.0%
9/24(火) 49.0kg 27.0%
9/25(水) 48.8kg 27.3%
9/26(木) 48.8kg 27.4%
9/27(金) 48.7kg 27.3%
9/28(土) 48.4kg 27.0%
9/29(日) 48.7kg 26.1%

改善したこと

食べ物を勧められても要らないときはきちんと断る

職場にに食べ物から何からいろいろくれる非常にありがたい人がいる…!
お断りすると心底残念そうにするので、3回に2回はどうしても断れませんでした。
いままではとりあえず受け取って持って帰ったりしてたけど、その場で食べないと許されないことも多くて。ダイエットを徹底するために、初めてちゃんと話してお断りした。少しずつ理解してもらうしかない🤔

調製豆乳から無調整豆乳に変更

どこのコンビニでも手に入るのが「調整」豆乳だったし、豆乳といえば無意識に緑色のパッケージを探していました。なにを調整してるか気にしてなかったけど、砂糖とか入っているんだね。ということで調製豆乳に変更。無調整豆乳はきな粉みたいで美味しくて、むしろこっちの方が好きだった!本当に気づくの遅い!
キッコーマンのものを飲んでいるけど「おいしい無調製豆乳」と書いてるだけある!外でも飲めるように小さい無調整豆乳も常備します。

家でも外でも野菜にオリーブオイル

野菜には少量のオーリーブオイルをかけて食べています。ドレッシングとかマヨはあまり使いません。
職場でも使えるようにフレッシュキープボトルのオリーブオイルを買いました!
家と比べて使用頻度が少ないから、開封したあとに酸化しにくいのが嬉しいのです。軽くてコンパクトでロッカーに忍ばせやすいし、持ち歩きでも良い。なにより少量ずつかけやすくて便利!(口が広いボトルはドバーっといっちゃうからね)

一週間の食事の記録

タイトルとURLをコピーしました